初めてのブログ

初めてのブログ投稿です。

文章を書くことはおろか、人と何かを共有して喜び合うことが苦手な性格ですが、

30歳を過ぎて、少しずつ自分と向き合うようになりまして。

その中で、自分に足りないものを、向こう数年の間に、少しでも補えたらな…

との思いから、始めることにしました。

 

出来れば、テーマを決めて書いていきたいと思っているのですが、

なにせ初心者なので、脱線することもしばしばあるのではないか、、、と。

 

そこで、初めの投稿で、備忘録として、書こうと思っていることを明らかにしておこうと思います。

 

テーマ1:旅 

本業が雇われの身なもので、思うように時間をコントロール出来ていないのが現実ですが、『旅人になる』を人生のテーマにして生きて行きたいと思っておりまして。

旅での出会いや経験から知り得た、わずかながらの情報を載せて、残していけたらと思っております。

 

 

テーマ2:食

食は全てに繋がります。生きることは食べること。食べることは生きること。

要するに、ただただ、好きなんです。食べることが。

旅と関連付けて、日本のみならず、世界中の美味しいものを見つけて、共有出来たらなと思っています。

 

テーマ3:仕事

このテーマは、どこまで残せるか不透明なところですが。今現在は、看護師として働かせて頂いています。ありがたいことに、人生の先輩から学ぶ機会が多い職業ですので、

何かこう、今の年齢で感じた事を残して、行き詰まった時の助けになれば…と考えています。

 

こんな感じで、少しづつ、進めて行こうと思います。