セルビアの旅〜到着とトラブル〜

ドバイでのトランジットもクリアし、ドバイのLCC飛行機、フライドバイで

目的の地、セルビアベオグラードへ。

ドバイからベオグラードニコラ・テスラ空港までは約6時間。

機内でのお隣さんは、ドバイでvacationを楽しんだと言う、パパと小学生ぐらいの男の子。

男の子と折り紙をしたり、おやつを分け合ったりしながら、楽しく過ごしました。

時間通り到着し、荷物を受け取ろうと待っていましたが、、、

 

ない出てこない。ターンテーブル何周しても、出てこない。

 

ついにターンテーブルが止まり、係のお兄さんが一言。

『that's all. shuld go over there』

と、指さした場所は、ロストバゲージカウンター。

 

まじか、、、

 

人生初のロストバゲージです。

 

私の拙い英語と、訛りのきいたカウンターのおじさんの英語でなんとかやりとりをし、

私のバゲージの居場所を追跡。

ドバイに取り残されてしまってました。

 

ドバイからベオグラードへの便は2日に1便。

次の便で一緒に来るから、2日後に連絡するから取りに来てと。

とりあえず、ホテルの電話番号を伝え、他にトラブルがあったら連絡してもらうことをお願いし、ホテルへ急ぐことに。

 

チェックインを済ませ、とにかく買い出し出かけました。

とにかく2日間過ごせるだけの物を買わないと。

あと、携帯使えないと不便すぎるから、旅行者用のsimが必要!

 

迷ったけど、ベオグラードの中心部のホテルにしておいて、ホントによかった。

 

f:id:jasamsunce:20190601080719j:plain

ホテルを出てすぐが、クネズ ミハイロヴァ通り

東ヨーロッパの中でも、とても美しい歩行者天国の一つとして有名なこの通りには、

H&Mやコスメティックのお店スーパーマーケット、パン屋さん、カフェなどなど

ひと通の物が揃うので、ありがたい。

 

必要なものを大急ぎで揃えて、simもゲット。

vipと言う携帯会社のショップへ行くと、旅行者用のsimで、

1週間4ギガで300ディナーレ(約300円)でゲットできました。

海外旅行へ行くときは、断然SIMフリー携帯持参で現地SIMを買うのがお得。

安いし、手間はかからないし、ポケットwi-fiみたいに余分に荷物が増えることもない。

セットアップも、ショップのスタッフさん任せでなんの問題もない。

 

5日間、ここで過ごす準備を整え、カバンの到着を待ちました。

 

 

f:id:jasamsunce:20190601082910j:plain

 

2日後、無事到着