スーパーで買える美味しいお菓子 in serbia

2019年4月に初めて訪れたセルビア

セルビアのスーパーで見つけた、美味しいお菓子を紹介します!

f:id:jasamsunce:20190511181958j:plain

plazma

まずはコレ。セルビア🇷🇸ではとってもポピュラーなお菓子、plazma

どのスーパーでも買うことが出来る、セルビアの定番お菓子

お味は、一言で言うと、ザ・素朴。

日本にビスケット、マリーをもう少しさっぱりさせて、軽い感じに仕上げたような感じ。

海外のお菓子って、塩気にしても甘みにしても、濃いと感じる物がほとんどなのですが、セルビアのお菓子は、日本人の食べ慣れた味に近いものが多いような、、、

とにかく違和感なく食べられるお菓子。しかもお安い。

150g入りの大きい箱で120円ぐらい、、、だったかな??

75g入りの小さい箱は100円しなかったはず。80円ぐらいだったかな、、、

軽くて安いので、バラマキ土産用に小さい箱をたくさん買って帰りました。

職場で配りましたが、とっても喜んでもらえましたよ!

 

諸外国のスーパーで売られているお菓子って、『大袋で中が小包装』みたいな感じの

物が、なかなかないんですよね。

なので、職場で配ることを考えると、安く買えて配りやすい物を見つけておくと、とっても便利。味も、なるべく日本人が食べやすい物を選ぶ方が、渡すやすいですしね。(^^;

友人には、少し変わった物を買って行ったりしますが、、、( ̄▽ ̄)

 

セルビアでバラマキ土産に迷ったら、是非お試しを〜